› 朽木名物「黒米大福」を育てるブログ › ☆64 草取りライダー

2010年06月30日

☆64 草取りライダー


countdown 64

countdown 31 かも


『草取りライダー』

すごくいい天気

嬉しい天気


昨日は日本が惜敗して悔しいけれど、この日本代表からいろんなものをもらった


サッカーは小学生から社会人までやっていたから、とても好きだけど、日本代表が負けた今、残りの試合を見る気がしない。

日本代表の今までの試合を振り返りながら余韻に浸りたいと思います。



今日は、「夢ごこち」と「ミルキークィーン」の除草をしました

田植えから一週間がたち、苗もかなり元気になってきました

本当は、田植え一週間後はチェーン除草をするんですが、あったかくなったせいか、雑草の成長も早い

チェーン除草ではあまり効かないので、いきなり除草機で除草

操作は難しいけど、乗っていてとても楽しい

除草ライダーの気分


コツと感覚も少しずつわかってきた


今年はいい感じで除草が出来そう

後半の除草対策も考えてある


それまでに、お米が美味しくなるにがり成分の肥料も撒く予定


次は古代米の除草


それが終われば、畦の草刈り


周りも綺麗にしないと


ほんと、田んぼ作りは雑草との闘いです

countdownとともに頑張るぞ〜



countdownが31になる可能性が出てきた


30日も縮まると、いろいろと予定を変更しないと

収穫までの収入がない


独立までのcountdown

現実問題もリアルにお伝えしていきます


これから、独立されるかた、独立のことを考えているかた、新たに農業で生計を立てようと考えているかた、このままではダメだと考えているかた、そんなひとたちの何かの役にたてるように…



Posted by 朽木まるきゅう at 16:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。