› 朽木名物「黒米大福」を育てるブログ › ‡114 プール育苗とハウス育苗

2010年05月09日

‡114 プール育苗とハウス育苗



count down 114

今日もいい天気

少し雲がかかって気持ちいい

ハウス育苗のササニシキは順調に育ってる

プール育苗は、かなりムラができて、生えてこない箱もある

地面が水平になっていないのか、水の届かないところが遅れてる様子

初期の管理はハウス育苗もプール育苗も同じくらいかかる

ある程度成長してしまえば、プール育苗はずっと水をいれたままにしておくから楽なんです。

でも、同じように成長してくれないと水管理が難しい

このまま順調に伸びてくれるか心配

お米作りは苗が命だから。

今日は地元朽木の部分作業の田植え


世間は日曜日だから、車も多い。

その横で、田植え

それもなんだかいい風景。



Posted by 朽木まるきゅう at 13:06│Comments(0)
この記事へのトラックバック
フライフィッシングを長く続けていると、よく言えば個性的、悪く言えば偏った釣り人になっていく。 他ならぬこの僕も、極めて偏った釣り人になってきた。...
僕の釣りスタイル【日々の気づきを共有しよう!!】at 2010年11月03日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。